【ブログ】RESET TEAってどんなお茶?

本日は、年代や性別を問わず人気のRESET TEAについてご説明します。
どんなお茶?いつ飲むといいの?という疑問にお答えします。

【どんなお茶?】
北海道産のスイートコーンとデントコーンをブレンドしたお茶です。

通常、飲料用のとうもろこしといえばデントコーンという、とうもろこしを使用します。香りが強いのが特徴なのですが、甘さは少し弱いとうもろこしです。

ただ、とうもろこしの爽やかな甘みを出したかったので、飲料用ではほとんど使用されることのないスイートコーンをブレンドしました。なぜ使用されることが少ないかというと加工するのが難しいから。スイートコーンといえば、食用にも使われるとうもろこしのことで、なじみ深いかと思います。こちらは普段冷凍保存されているため、飲料用にするための高温焙煎が非常に難しいんです。

しかし、加工技術をもった取引先様がいるため、特別にスイートコーンも飲料用に加工してもらうことが出来ました。

【特徴は?】
袋を開けた瞬間すぐに「とうもろこしだ」と感じられるほどの香ばしい香りと、キツくないさわやかな甘みが特徴です。また、ノンカフェインのため、お子様から妊娠されている方、ご高齢の方まで安心してお飲み頂けます。

【おすすめのシーンは?】
爽快感のある甘みが、味の濃い料理や辛さを緩和してくれます。
韓国料理などにもぴったりですし、水出ししていただくと麦茶のような感覚でごくごくお飲み頂けます。

RESET TEAはこちらから


RESET TEA 1p入り
RESET TEA 7p、18p入り

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。